

サンマルクカフェでのこと

で、
昨日、ワタシがランチしてる時のおもしろかったこと
たいしたことではないので
期待しないで下さいな

一人で、
急いで
サンドイッチを頬張りながら
アイスティーを飲み
ふと横を見ると・・・3歳くらいの男の子が
ミニパックの林檎ジュースを飲みながら
ワタシをじっと見てて
「なに、たべてるの?」
「サンドイッチだよ」
「なにがはいってるの?
「え~とね~これは、レタスときゅうりとマヨネーズ」
でも、なんか納得してないみたいなので
「ほら、パンと、葉っぱと、きゅうりとマヨネーズ」
カレは覗き込んで
「はっぱと、おおきいきゅうりと、マニョネージュ?」
「そうだよ」
「これ、リンゴジュース…あまいよぉ~」
と・・・持ってる手に思わず力が入り
・・・ブチュッとジュースが・・・
カレは気にする様子もなくワタシに
「なに、のんでるの?」
「冷たい紅茶だよ」
「おいしい?」
「うん、おいしいよぉ~」
と、会話してる間にも・・・ブチュッチュ~
「ギュウって持つとジュースが出てきちゃうよ」
と、ワタシ
カレはまったく意に介さず
「これ、○○でかったんだよ…おいしいよ(^^♪」
と、ワタシは食べながら
カレは足をブラブラさせ、ジュースを紙パックから
ブチュウ~ってこぼしながら
話してたら、カレのママが
お持ち帰り用を手に戻ってきた
ジュースのこぼれたテーブルを見て
「拭くものありますか?」と、ママ
「いいですよ~」と、お店の人
そして、ワタシに「ど~も~(^_^)」
そして、ワタシも「ど~も~(^o^)丿」
そしてカレは、バイバイと言って
若い、今風のママと出て行ったのであります

まあ・・・それだけのことですがね(^^♪

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
