スポンサーサイト


今日も1日・・・保育園

こんばんわ
この前、書きためたので少し油断してます
7月も・・・ノルマ達成を  (^_^)v

保育園で
た○きちゃんとの会話
「昨日、先生にあったんだよね~」
「そうだよね~なに飲んだの?」
「た○ちとおにいちゃんはぶどうジュース
  おねえちゃんは、怒られてお留守番だったから」

昨日の昼
午前中の着付けを習う会が12時までで
その後、12時半に美容院の予約を入れておいたので
その間に、すきっ腹を満たそうと
サンマルクカフェで、サンドイッチとアイスティーの
ランチセット・・・490円ナリ
で、昼食を済ませ
(その時も、チョコっと面白いことがあったんだけど
 まとめられなくなるので、それは別口で・・・)
そろそろ行こうかという時に
アララ~見たような顔が~
5年生のお兄ちゃんを先頭に、た○きちゃん&パパとママ
ママと挨拶交わし、た○きちゃんと二言三言言葉を交わし
「じゃ~ね~  (^o^)丿」
と美容院に向かったのであります

と、言うことで
「ぶどうジュースがいい」
って言ってるの聞いてたから
なにを飲んだか知ってたんです
3人兄妹の真ん中の、
あ○のちゃんの姿が見えなかったのが
気になり、そのこと聞き出したくて
話の取っ掛りにしたのですが
ワタシが聞く前に
お話好きの、た○きちゃんは
ぺらぺらと、み~んなおしえてくれました

どうやら
「お兄ちゃんとけんかをして」
>じゃあ~どうしておにいちゃんはいたの?
「お兄ちゃんはね、ゴメンナサイしたから」
>あ○のちゃんは、謝らなかったの・・・?
「そう、だから、行っちゃいけないって
  お留守番なんだよ」

う~ん
なかなか厳しいお宅だ
でも、まだ2年生なんですよね(~_~;)

5年生のお兄ちゃんが2才児クラスの時から
この園で、働き始めたワタシは
3人兄妹全員と、一緒に遊んだ仲
下の二人は、お腹の中にいるときから知ってる
兄と妹に挟まれて
まんなかの子にありがちな
少々、頑なで強情なあ○のちゃんらしいと
・・・状況が想像できる
自分で納得できてなかったら
絶対、謝らず・・・泣きもしない子だったし

一人で、家で何してたんだろうか
人の子ながら気になるな~
まあ、末っ子の話では、
その後のことは、語られてないので
何事もなかったんだろうけど~"^_^"

と、
「おみやげ買っててあげた~?」
「うん・・・」
この返事は、少々頼りなく・・・^^;


スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
