

凄い雨でした

昨日の雨は凄かったみたいですね
ものすごい雨が降ってる間、
全然、気付かずに
駅前の文化センターで、お茶のお稽古
終わって出てきてみたら
駅前は、水浸し
文化センターのあるビルの、一階にあるコンビニでは
店内に入った水を掃きだしていました
なんにも気がつかずに、お菓子を食べて、お抹茶点てて
ワタシの足の肉離れを肴に談笑まで・・・(^^ゞ
呑気なものです

昨日のお稽古では
正座をしても、足の痛みはないのですが
むくみは、ひどくなるようで
自分では感じなかったんですが
・・・足が腫れてる…二倍くらい太くなってるわよぉ~
と、みんなに言われ
そうかしら~治るの遅くなるとイヤだし~
と、待ってる間は、椅子に座らせていただきました

昨日は
鉄瓶使用の盆略点前ではなく
風炉釜、柄杓使用し、運び薄茶点前で
先生のお手本ではスッ、スッと滞りのない所作が
自分でやってみると、思っていた以上に
柄杓の扱い方ひとつにしても
なんともぎこちなくしか扱えず
こんなんで、大丈夫なんだろうかと少々不安に

でも、ダンスだって
始めはワケのわからなかった動きが、
今では、大先輩には敵わないけれど、
形になるようになってきたんだから
継続はチカラ也!諦めないこと!
それから一番大事なのは
楽しむこと・・・・(*^。^*)
一つ一つの動きに、意味があることを知ることが
なるほど~って思うことが
ワタシはとっても好き (*^^)v

それゆえ
ワタシは、なるほど~って思うことが
自分の感性と合ってしまうと
もしかすると・・・偏ってしまうのかも
と、今、ふと、思った




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
