

ガ~ン!

このところ・・・ついてない
まったく・・・・ついてない
楽しいことがあると、その引き換えみたいに
具体的に、しっかりトラブル!

昨日の夜、いつものようにボウリングの練習してて
3ゲーム目、4ゲーム目、
腕の振り、タイミング、バッチリOK
リリースの時の左足のスライドもなんかいい感じ
ストライク続き、スペアーも取れて
この調子でリーグに突入すべく
しっかり体に覚えさせて・・・といい気持ちが
4ゲーム目の、5フレ
左足に乗り、右足が伸び、ボールが前に触れてきた時
右足のふくらはぎがプチっと・・・まさに何かが切れた感じ
ワタシの中では、音も聞こえた
ヤバッ!いくら呑気なワタシでも
これは・・・と
攣ったときのような痛みで・・・でも
違うみたいだし・・・痛いし・・・アリャァ~困った
しばらく休んでも治りそうもないし・・・
隣のレーンで投げてた若者も、
調子よく投げてたおばちゃんが
突然座り込んでしまったから
怪訝そうに見てるし・・・

とり合えず
状況説明して、清算して
片付けようと頑張ってたら
センターのEさんが来て
ふくらはぎをチョコッと見てくれ
少し凹んだところがあったらしく、
「ここかも・・・」
「たぶん肉ぱなれですよ~」
そして、ボールとかボールバッグ片付けてくれて
ロッカーまで持って行って片付けてくれた
そして、今朝、病院に行って診てもらったところ
まさに肉離れ、
まさにEさんが言ってた
チョコッと凹んでいたところの
筋が切れたらしく・・・Eさんすごい!

それからお世話になりました

テーピングしてもらい
お薬もらい・・・

そんな忙しい朝を迎えようと
やっとベッドから出ようとしたその時
ユージからTell
「これから行くから」
「気をつけてきなさいよぉ」
その数分後
まだ、鍵を閉めたままだった玄関のチャイムが鳴り
あわてて階段・・・降りられないよぉ~
「サチコぉ~お願い」
なんと、ユージのTellは家の前でかけたもので・・・
なんだかね~

いつものボウリング
新期のリーグが今日からで、張り切ってたのに
顔で笑って心の中は
なんだかね~
投げられないのは悔しいし、ツマラン!(ーー;)
でも、バスに乗り、ヒョコヒョコ歩いて頑張ってセンターへと
会費の集金もあったからだけれど
昨日、センターのスタッフに心配させてしまったし
お世話になったしで・・・お礼にミスドー持って
顔で、笑って心で泣いて
みんなにも挨拶・・・_(_^_)_
全治、6週間という人、3週間は安静という人
ワ~ン_(_^_)_そんなに我慢できないよ~
しばらく。、みんなのゲームを見てて
見てるだけだと、ドンドン落ち込んでいくので
顔で笑って「帰りますねェ」"^_^"
早く治れ~
痛くなくなったら・・・行っちゃうもんね

ちなみに
ボウリングしてて肉離れって
思われたくないから
なるべく、家庭内では話題にせず
なるべく、平気なふりして
明るく~明るく~
疲れる~






テーマ : はぁ~(-_-)
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
