

朝の仕事と盆略点前と寝不足と無駄遣い

今日は、7時55分からの仕事があり
11時前、駅前のベーカリーで
サンドイッチ等々買って帰宅
働いたお給料分、1時間分使ってしまって
何のために働いてるんだか・・・
頼まれたからなんですがね・・・
助かりました…ありがたい…と思われれば
・・・いいんです・・・(*^^)v

で、昨日は早く寝ようと思ってたんです

ところが
昨夜は、お茶のお稽古に行き、帰宅
お稽古のたびに、アレコレ忘れてしまうから
教えて頂いた事を、
順を追って書き留めておこうかと思い立ち、
お部屋に入るところ「お薄をさしあげます」
から、敷居の外、御辞儀する時のお盆のおき場所から
お盆の上の棗、お茶碗、茶杓、茶巾の用意、置き位置
から、いよいよお茶を点てる段になって・・・
と、思い出し思い出し書き出していったら
思ってった以上に大変な作業で
3分の1くらいのところで11時半になってしまい
あとは、また後で・・・(^^ゞ


でも、夜にお抹茶を2杯も
いただいてしまったものだから
しかも、夕べはムシムシと暑くて、
なかなか眠れず、熟睡できず
睡眠不足が、ぶり返してしまったのでした^^)


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
