スポンサーサイト


連休中・・・アレコレ

こんにちは(^^)v
日、月と甲府で一人暮らしをしている息子のところへ
布団持参で行って来ました。
中央道は、往きはちょっと、帰りは結構混んで
甲府南から高井戸まで、3時間以上
かかってしまいました。
息子の所では、大物の買物
・・・・勤め始めて1年目ではまだ車買えず、
   自転車通勤。マンションには、
   1軒に2台分の駐車場付いてます。
ベランダからは山並みと富士山。
まるで旅先のホテルから見える景色。
パソコン好きの息子は、好きなこと自由に出来ていいかも
新宿、渋谷で遊んでいた若者には
耐えられないだろうな・・・ってくらい田舎です。
結構、小奇麗に、こざっぱりとした部屋でした・・・が
6畳の洋室は、まだ広げていないパソコン
&その付属の機器アレコレが
部屋中に散乱状態・・・・いったいどうするんだか・・・

で、帰りは夫と二人だった訳ですが、
娘は友人と外食するとのメール。
長男は夜勤。
じゃあ、どこかでご飯食べましょう。
と、いうことに相成ったわけでありますが・・・
夕食時の道路沿いのレストランは、
待って当然という常識がない夫は
2件ほど入って、「バカバカしい」と、
私は1時間ほど前から、生理現象を催してる旨
伝えているのにです。
じゃあ、「一回帰ろう」
この時点で外食は諦め方向・・・
案の定、「どこに行こうか」って言いながら、
夫は自分でインスタントラーメンを作り始め
「特製だよ、食べる?」などと
言ってはいるものの、1人分しかつくってませ~ん!
なんか、私はだんだん腹がたってきて、
「待って、あたりまえでしょ!」  「ご飯、無いって言ったでしょ!」
「最初っから外食する気なんてないんでしょ!」
何か無茶苦茶言い出し、このバージョンに入ると
私はそこからの抜け方が解らず、
止めどもなく文句を言い出すのが常。
夫は「じゃあ今から行こう」とか「明日行こう」とか・・・
「やだァ!気持ちがもうやだから、
もう絶対おとうさんとご飯食べに行かない!」
そこまで行ってしまいます・・・
あ~やだやだ・・・の連鎖です。
気持ちの切り替えとか、感情のコントロールが苦手です。
後から考えて、恥ずかしくなることが度々あります。
せめて、今日は何もなかったような(^_^)で・・・
午後から、一人で新宿などブラブラして、
キハチでパフェ食べて
16日に行くボウリングの旅行用に、
アレも食べたい、コレもいいなァと、山ほどお菓子を買い
<でも、こんなに持って行けないよォ>(笑)
帰ってきたら、夫はFM.NHKラジオで、
吉田拓郎の10時間ぶっ通しコンサートなるものを
聴いてて・・・・ご機嫌でした。
もちろん、もう3本くらい飲んでました。
やっぱ、うちはそれぞれです。
今日も長くなってしまいましたが、
読んでくださってる方、ありがとうございます。m(__)m

マッ!いいかァ!( ^)o(^ )v

スポンサーサイト

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
