スポンサーサイト


ホッとしたこと

今日のブログ<そのⅡ>

昨日、ワタシは6時半までの勤務で
あと5分って時に、か行をタ行で発音する
例のた〇きちゃんが、ピーターパンを持ってきて
「よんでェ」
そっか~そう来たか~
この前、ピーターパンを持ってきた時
ワタシ、コンタクト入れてたものの
やはりもうすぐ終わる時間帯だったので
「ごめんね"^_^"眼鏡かけてないから読めないや
  今度、眼鏡持ってくるからね」
と、ズルイ口実で断り
た〇きちゃん「じゃあ、とんどめがねもってちてね」
「うん、今度ね・・・」
そんなやり取りがあったのが先週
そして、昨日、まぶたの腫れが気になってたのと
幼児クラスの遅番担当だったので
コンタクトではなく、眼鏡をかけて仕事していたのです
た○きちゃん、それを見逃しませんでした

ピーターパンは、話が長くて、全部読むと声がかれます
この前読んであげた時
風邪気味で痛かった喉が完全に痛くなり
旅行前だというのに・・・熱が出た

帰る時間だしィ~
でもな~約束だし~

と、しっかり困ってたところに
「た○きちゃ~ん、お母さんお迎えだよ~」
お~天からの助け舟
グッドタイミング
お母さん・・・ありがとう
た○きちゃんは、もちろんピーターパンのことなど
すっかり忘れ・・・帰って行きました
・・・ホッ(*^。^*)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
