

正座のおかげ?

こんばんわ

最近、年齢のせいもあってか
同じ姿勢から体を動かす時、どこか痛い
特に、朝、起床時
あっちこっちノビノビしてからでないと起きあがれないし
膝が痛かったり、手がしびれたり

母が、「あ~コワイ・・・コワイ・・・」と
言ってた頃の年齢に、自分がなって
その愚痴を、鬱陶しく感じてた自分がなんだか憎たらしい
因みに、>コワイ< は茨城の方言で、体が辛いという意

今日は、朝から腰が痛くて
椅子に座ってて立ち上がり歩き出す時「イテテテテ・・・」
でも、どこか痛い、とか言うと
「ボウリングのやりすぎだ~」と言われるので
ワタシは愚痴りませんが・・・・"^_^"

それが
夜の、お茶のお稽古で
立ったり座ったりしつつも
1時間以上、背筋を伸ばして正座してたおかげ?
帰る時、帰ってから、腰痛軽減(*^^)v
姿勢って、思ってる以上に体への影響大かもしれない
・・・と、思い知らされたのでした


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
