

小学校の同窓会

先週の土曜日に、毎年恒例
小学校の同窓会が、ワタシの地元でありました

ワタシの住まいは
他区ではありますが、出身小学校、中学校に近く
地元に残ってる友人も多いので
普段の交流も、多いほうではないかと・・・

今回は、
中学卒業以来、ほとんど40年ぶりのNちゃん
それから、ワタシが小学校の時大好きだった
10年位前に一度だけ出席してくれたY君も出席(●^o^●)
今まで、クラブの顧問してて土日はこれなかったようで
なんと今回は、小学校の校長先生になり
顧問から解放されたということで・・・(*^^)v

小学校、中学校卒業した当時は
これで、もうあえなくなるかもなんてこと
想像するとかしないとかって以前に
な~んも考えてなかったし
現実に、全然交流がないまま何十年も過ぎてしまったわけで
40過ぎてから
この同窓会であえるようになった友人たちと
子どもの時の関係のまま、
大人としての会話ができるって貴重!
仕事のこと、その他のしがらみからはずれた
自分自身のことだけを、屈託なく会話できるってことスゴイ!
卒業で、別れたまんまだったら
こんな、繋がり、関係もなかったんだろうし

先生もお元気で!
みんなも元気で!
腰が曲がっても、物忘れがひどくなってしまっても
じいさん、ばあさんになっても
みんな元気で!
一年に一回
同じ時間を過ごしましょう  (^o^)丿

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
