

サチコの新車がァ・・・・_(_^_)_

このところ、パソコンから遠ざかってるワタシ
今朝は、生協の注文のため久々カパッと開き

実は家族中があまり明るくない朝を迎えてるわけで

昨夜、外出先から帰宅途中
自転車で家に向かっていて
すれ違った自転車に乗っていたのは・・・
わき目も振らず、必死な顔で自転車をこいでたのは
「アレ~?」
「サチコぉ~
  どうしたのぉ~?
   どこ行くのぉ~?」
戻ってきたサチコの泣きそうな顔見て
「ナンカ、あった?」
で、彼女が始めに口にしたのは
「いつも、鍵を入れているポッケに鍵が入ってなくって」
「自転車が、ないの」
「だから、探しに行く」
*分析
> 彼女は、駐輪場に止めた時、荷物に気をとられ
 鍵をかけるのを忘れた。
>そして、誰かが乗っていってしまった
>一度家に帰り
 ネット等で、調べ、近辺、駅の辺り等乗り捨ててある場合が多い
 等々の情報を基に探しに行こうとしてた

ワタシ
「交番に届ける方が先でしょ」
ということで
家に戻り、書類を持って近所の交番へ
パトロール中のおまわりさんを10分くらい待って
後から来たサチコも交えて、何やかんや・・・
終わって帰宅
11時過ぎてしまったのでした

実は、サチコは
思いがけなく見かけによらず
ワタシ以上にドジでオッチョコチョイ・・・(^^ゞ
昨日は、エアーライフルの練習で
いつも以上に荷物があって、そちらにも気をとられ

親たちが
何だかんだ言うより、それ以上に当人は
自分の失敗を悔やんでるだろうし
色々見て選んで、
喜んで、乗っていたことも知ってるワタシは
そのことも可哀そうに思えてしまうし
 父親は、けっこうシビアで厳しいこと言うし・・

そんなことで
家中、チョッと明るくないかも・・・
エコは無視して
電気つけて、掃除して、
パッと家中明るく・・・(*^^)v

サチコの耳も思ってたよりきれいになったし
いろんなこと、
後で、きっと笑って話せることだから
マア、イイヤ~  (*^。^*)


ボウリングセンターのスタンプ応募
一等のTVでなくていいから
自転車・・・当たらないかな~"^_^"

テーマ : はぁ~(-_-)
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
