スポンサーサイト


忘れないうちに

あ~…もう、寝なくっちゃ!
でも・・・

今日、保育園で
遅番の時、一歳児のR君とY君が
幼児クラスの子たちが
大騒ぎしてるホールに来て遊んでた
やけにちっちゃい子がいるなァ~と思って
顔をのぞきにいったら彼らだった

この前まで歩けなかったのに
つかまり立ちするようになっても
足の裏、全体が猫の肉球みたいで…あんな足で立てる?
って、そんな子が今は
しっかり、靴履いて立ってる
こんな小さいのに
この世に誕生して
まだ2年ほどなのに
人間ってスゴイ!
しかも、大きな子たちが大声で騒ぎまくってる中で
物怖じすることなく
わが道を行くかのように・・・平然と遊んでる
ワタシ、感心して見てる

大きな子の中で
あまりにも小さい感じがして
試しに、R君の足、膝から下を測ってみたら
大きくはない私の手をめいっぱい広げて
親指から中指の幅より
少しだけ大きいかなってくらい・・・そんなもん・・・
オ~!クレヨンしんちゃんとかコナンの世界じゃん!

とか
子ども相手に、一人楽しんでるワタシでした…チャンチャン

あ~~~ホントにも~寝なくっちゃ!!!! 

スポンサーサイト

テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
