

オッハーッ (^o^)丿

今日は、気持ちのいい朝です
我が家の額紫陽花の花も咲き始め
もう、間もなく入梅・・・?

そうそう
サチコが怪我をする前日のこと、
保育園で・・・面白いことがあったんです
・・・ワタシには・・・って、ことで
6時半を過ぎて、今年からお迎えが遅くなった
2歳児のH君が「ママ~、 ママ~」
と、ちょっと寂しくなってきてしまったので
膝に抱き、散らかってたカルタを片付けようかと…
たまたま、そのカルタが食べ物カルタだったので
その絵を見ながら「シュークリーム、好きな人ォ?」
とか、「これ、な~んだ・・・?」
とか・・・少し明るく騒いでいたら
そばにいた2歳児のK君もやって来て
一緒になって
「オムライシュ、シュキィ~」
「ハンバーグ、シュキ~」
そうこうしてるうちに、H君お迎え~(^o^)丿

その後もK君とワタシで
「カレー、シュキィ~ トマト、キラ~イ」
「あ~!お寿司だ~!食べたいな~」
「マグロとイクラと~」
「マグロ、シュキ~、イクラ、シュキ~」
すると、横からK君のお兄ちゃんのO君が
「ハンバーグ寿司が好き」
「え~~、ハンバーグ寿司なんてあるの~?}
「河童寿司にあるよ~」
「え~ホントに~河童寿司って行ってみたいな~ァ」
するとK君が
「ちゅれっててあげるよ」
「ホント?Kちゃん連れてってくれるのォ?」
「うん、こんど、ちゅれてってあげるからね」
「わ~うれしいなァ~」
そばにいたお当番のO先生も
「先生も行きたいな~」
「シェンシェィも、ちゅれてってあげるからね」
「いつ連れてってくれる~?」
「あした、ちゅれてってあげる」
すると、そのやり取りを聞いていたお兄ちゃん
「ダメだよ。あしたはプールだし、日曜日はパパいないから
 ママは運転できないし・・・お祭りだって行くんだし」
「そっか~お兄ちゃんダメだって~」
「いいよォ~ちゅれてってあげるからね~」
お兄ちゃん益々真剣に
「ダメだってば~!パパいないと行けないの!」
「いいよぉ~ちゅれってってあげる」
なんだか、性格そのまんまって感じで
そのやりとりがおもしろくって・・・O先生と大笑い!

そんなこんなしてる間に、ママのお迎え
「お母さん、Kちゃんが河童寿司連れてってくれるって」
「お兄ちゃんは、ダメだダメだ一生懸命でおかしくって」
K君とO君、二人の男児のたくましいママは
「Kは、お調子者(もん)だから・・・(*^。^*)」

「Kちゃん、お兄ちゃん、ダメだって言ってるから
 大きくなったら、連れてってね・・・・(^。^)」
「うん、ちゅれてってあげるからね」
Kちゃんが、河童寿司、連れてってくれる日を
楽しみに待ってるよ  (*^^)v


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
