

昨日のことは・・・

今朝
サチコは4時半に起きて、一人でご飯を食べてた
ワタシは、5時に起きて、サチコに
「ヤッパ、行くのやめなさいよ」
と、言った

サチコは、今日、長瀞でエアーライフルの大会があるとかで
池袋から、クラブでレンタカーを借りてみんなで行くらしく
左耳を大きく包んだガーゼが痛々しく、
髪も洗ってないし、昨日はシャワーも浴びてないし

耳のガーゼは
昨日、ワタシの寿命を10年縮めた元で

実は、
サチコは昨日の朝、自転車単独事故を起こし
・・・急にチェーンがはずれ、立ちこぎしてた足を踏み外し
  バランスをくずし倒れた所にガードレールの支柱があって
  左耳をぶつけたらしい・・・・
家からほんの1分くらいの所で
通りがかりの方が家にTellしてくださり
夫婦二人で駆けつけた時は、すでに救急隊の方の
応急処置が終わり、担架に乗せられていた
飛び散った血を見て・・・ドキッ!
でも、意識はハッキリしてたので
夫を残し、走って家に戻り
保険証、サチコの携帯、診察券を持って
走って取って返し、夫に代わり救急車に乗り込み
病院へ

さすがに、サチコの顔色は悪いし
耳以外の怪我も気になるし

幸い、
骨折も無く、
頭も打っていないようで意識状態も良好
一安心

幸い
耳鼻科でその部分の縫合をしたら帰れるとのこと
で、ホッ!

我が娘よ・・・このくらいで済んで良かったと思うしかないぜよ!

救急車呼んでくださった
ガソリンスタンドのスタッフの方
家に、Tellしてくださった通りがかりの方
ありがとうございました  m(__)m

親たちに心配させ
寿命が縮むほどの思いをさせたサチコは
早朝
ワタシが、止めるのも聞かずに
大きな、キャリーバッグと
130cm、約14ポンドのエアーライフルのケースを抱え
出かけていきました

いったい
昨日のことって・・・・
今日、無事に帰って来るんだろうか
まったく!親の言うこと聞かないんだから・・・(ーー;)


テーマ : はぁ~(-_-)
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
