スポンサーサイト


ボウリング初のスカッチダブルス戦、参戦

おはようございます。(^。^)
今朝はまだ暗いうち、4時頃目が覚めてしまいました。
この頃どんなに遅く寝ても、5時半頃目覚めてしまうので、
昨日は、11時には寝られる状況だったので、
どうせならと早寝したのですが、その分早く目が覚めて・・・
1時間くらいはウダウダしてて
、でも、もったいないから起きちゃった。
遠距離通勤の次男のための早起きが、
必要のなくなった今も5時間睡眠を
体が覚えてしまったのか・・・
でも、コーヒー飲みながら、ちょっといい時間(^^)v

昨日は昼間、いつも行ってボウリングセンターの
スカッチダブルス戦という大会に参加。
本当はその気なかったのですが
センターのYちゃんが、「出てくださいヨオ。
お相手見つけますよ」 と、
ボウリング教室で、いつもご一緒の
Mさんが目に入り、
「mさ~ん。スカッチ出ませんかァ」
その方はお上手なんですが、
大会には出たことないという事で、
「私と一緒ですね」・・・(私はヘタッピなんですが・・)
Yちゃんと私でお願いして、OKもらい・・・初めて同士の参戦
ハンディキャップは、私が35、Mさんは27。
足して62の2分の1で、2ゲームにつき31。

スカッチというのは、2人が1投ずつ交互に投げて競うもので、
ピンが残った時は、次の人がスペアーをとるわけです。
2人で投げてるので、ストライクが続くと、
(●^o^●)って感じですね。
1つのBoxで3チームが競い、
競うというより、私のいたBoxは楽しくて賑やかで、
「楽しみましょ~よ」  でも、そんなこと言ってたって、
バンバン!ストライクを出すは、スプリットを取るは・・・
お上手なんです。(拍手)
結局、我が即席チームは150代~220upまで
6ゲーム投げると、ほんとにピン、キリです。
初心者と経験者の違いでしょうか?
自分としては、もうちょっと力を抜ければ
良かったかなと思うのですが、
思った通りに、投げられた回数が多かったので
・・・やや満足・・・(^v^)
「あ~!面白かった!」
ムリムリ誘ったMさんも「いい経験できました。」
って言ってくれたので、良かったァ・・・)^o^(

携帯が、私の目覚ましの曲
<アルハンブラの思い出♪>を
一生懸命鳴らしてます。
さあ、お味噌汁作って、お弁当作って・・
日常の始まりですね。
今日一日が良い日でありますように・・・(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
