

ただいまァ~(^o^)丿

と、申しましても
今日は、真面目にダンスのレッスンに参加し
一時間ほど前に帰宅
無くなりそうになってる、お気に入りの
長崎のチョーコーだしを、ネットで注文
忘れないうちに、してしまおうと・・・・

今日、保育園に出勤し
早速、リカちゃん人形で遊んでいた
K子ちゃんの所に行き、「い~れて…」
と、言ったワタシに対し、彼女は
「だ~め~よ~」・・・「ンッ!」
・・・ジョーダンですけどね
子供どうしだとこうはいかない

何故か・・・?近頃の子は
何も言わずに入ってきてしまった子に対しては
とっても不機嫌そうに、どの子も一様に言う
「いれてって言ってないでしょ」って
我の強くない子は
別に拘りなく、「いーれーて」って言って、チャンチャンですが
我の強い子は
口をギュッと結び、絶対言わないけど
その遊びを、やめようともしない
一触即発の空気が流れ、目が離せない
大きい子は、それなりに自分たちで解決するけど
小さい子は、誰かが必ず・・・泣く!
何も言ってこなければ、出来るだけ口出しせず、見てる
・・・と、けっこう面白い・・・^^;

あ~あ
お風呂に入ってないのに、グズグズしてたら
もう、11時じゃない

まだ、雨が降ってるし
天気予報が、明日は不安定って言ってる
今週、又冷え込む日があるって
冷え込みのピークは
木、金、のあさだって
遅霜に要注意だって
夏みたいな日があるかと思えば・・・なんだかね・・・
鼻拭きオバサン、復活か!・・・^^;
みんな・・・風邪・・ひくなよ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
