

今日は雨ぇ~~(^^♪

雨でも毎日洗濯してたけど
なんだか、今日は、いいかな、ってお休み
早起き、おべんと作り、ユースケはいつもより早めの出勤
サチコも、「これ変?」と、不安げに
実にじみ~な服着て、お茶とおべんと持って登校
ワタシは
家事アレコレ終わり、ユースケがくれた一粒百円のチョコと
コーヒーで一息ついて、これからミシンかけ
一粒百円のチョコは
午前一個、午後一個、珈琲タイムにいただく(^^♪

昨日のお茶の時
先生が、講座申し込みの動機を
皆に尋ねられたとき、お一人、
「家で、珈琲を飲む時のように、
  お茶を普通に頂きたいと思って・・・」
と、答えていたけど
確かに・・・いいかも心落ち着けていただくお茶って

それから、今、たまたま<こーひー>を変換したら
珈琲と漢字で変換されたの見て
アッ!これも、なんか!いいかも!・・・(*^。^*)

息子がくれた、おいしいチョコを一粒、
大事に大事に、口に運びながら
ゆっくり心落ち着けて、珈琲を頂く
車が、道路の雨を轢いて走る音をBGMに・・・
ナンテね・・・(^^ゞ

サアサア~お仕事ですよ~(*^^)v

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
