スポンサーサイト


若いパパ

0歳児も保育園に慣れ
、6時近くまで残っているようになってきました。
まだ、歩けず、ハイハイ摑まり立ちしての移動。
ちっちゃくて、まだミルクの匂いがするような・・・
本当に可愛い・・・という言葉では表せないくらい
他人の子なのに愛おしい。
動き始めると、予想できない場面で怪我をするから
目が離せないし・・・でも目が離せないでずっと見てると
仕草の一つ一つがほんとに面白い!

そのパパが又、可愛い!
ジーパンを腰まで下げて、
「おや!うちの子といっしょだわ・・・」
なんて思ってたら、昭和60年生まれだって・・・
なんと次男より若く、娘と3歳しか違わない
・・・のに、もうすぐ1歳になる子のパパをしっかりやってる。
子はパパにしっかり抱きついていき、
パパは優しい笑顔で抱き上げ
う~ん(*^。^*)写真撮りたい!

私の知ってる限りの、歴代1位の若いパパは
19歳で、大学へ通い始めた次男と同い年で、
パパになっていた。
ママのほうが年上で、パパは専門学校、
ママが働いて生活していたらしく
ほとんどパパのお迎え。
パパは保育士さんの間でアイドルになってました。
お引越しで、退園してしまったのですが・・・
そうか、もう1年生ですね。
26歳で1年生の父・・・いいですネエ(~o~)

19歳の母親が、2歳の子に熱湯をかけ重症を負わせたり
9歳の女の子が、虐待され殺されてしまったり、
子どものこと、悲しい考えられないような事件が、
後を絶たないけれど、愛されて育ってきてれば、
子どもに対してそんなことしないのでは・・・
親に限らず、回りの人に
愛され慈しまれてきたという自覚が、
もてないまま大人になってしまった?
その親たちも又同じだったり・・・
ずっと繋がりがちなことで・・・
私たちが子どもの時にいた、
近所の恐いおじさん、世話好きなおばさんが
沢山いれば、少しは違ってるんじゃないかと・・・
おせっかいおばさんは、思うのでありました。"^_^"

若いパパも、おじいちゃんみたいなパパも
我が子が、抱き付いていった時の
とろけそうな顔は一緒ですね。いいなァ・・・)^o^(
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
