

サチコが

もう、昨日になるけれど
朝、サチコがパジャマのまま
某K電器のチラシを見ていて、突然「出かけてくる」
と、言って大急ぎで着替えて家を出た
たぶん、K電器に行ったものと思われ

彼女は、電器屋さんのチラシで心が躍るらしい

彼女は以前から、学校にも持っていけるような
小さなノートPCを欲しがっていて
お買い得品を見つけたらしく

夜、帰宅するなり
リビングで父親に、アレコレ教えてもらいながら設定
黒光りしたその物体をワタシに見せて
「ホラ、ゴキブリみたいでしょ」
同じように黒光りするマウスを見せて
「ゴキブリそっくりでしょ」
そして、「コックにしようか、コックローチにしようか」
「なにが・・・」と、ワタシ
「このパソコンの名前!」
で、ワタシは一言「ゴキにすれば」

一生懸命磨いてるから
「部屋のパソコンも、少しきれいにすれば」
と、嫌みったらしく言ってやったら
「だって、パーが、キーボードの上で寝るんだもん
 どうも、サッちゃんがパーよりパソコンの方を
 可愛がってると思ってるらしいよ
 やきもち焼いてるみたい」・・・・・・?
・・・この発想が、この子を産み落としたワタシでも
チョコッと理解できない・・・
チョコッと思ってみるかもしれないけど
たぶん、口にはしない・・・"^_^"

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
