

今年のゴールデンウィークは

今日は、夫と友人4人で
谷中、根津、千駄木、所謂<谷根千>散策
ゴールデンウィークに入って、お天気が良くて
どこもきっとすごい人出だろうこと、想像してたけど
スタート地点の、日暮里の、谷中銀座の入り口の
夕焼けだんだんから、想像以上の混雑でビックリ!

昔、結婚する前、30年以上前になるけれど
この場所は、夫とよく歩いた場所
その頃、日曜日には商店は閉まってて
ほとんど、人通りも無く閑散としたもの
が、今日のこの混雑って・・・いったい・・・!
すっかり観光地化されてしまってて
東京の街中で、一般人がビールを飲みながら
話題のメンチカツを食べてる
私たちも、その場面の中にすっかり溶け込んでしまってる
よく、考えてみると・・・なんか変!?


それから、大混雑の根津神社を回り
東大構内・・・三四郎池・・・無縁坂
不忍池・・・弁天様・・・等々
テクテク歩き回り疲れたよ~ ^_^;
最終的にはいつものパターンで酒盛り宴会
明るいうちから・・・いいんかね~

明日からは
甲府のユージの所へ行く予定
ユージは、文句言いながらも楽しみにしてるみたいで
何度もTellしてくる
明日も、帰りの5日も、中央道は大混雑だろうけど
まぁ、イイヤ・・・急ぐ旅ではないので
明後日は、甲府近辺の日帰り温泉でも行ってみようかと
サチコも誘ったけど
行かないって・・・さ
家にいて、好き勝手してるからねって・・・さ

子どもが小さい時、ゴールデンウィークは
絶対、土浦の実家で過ごすことになってて
その頃は、親孝行のつもりでいたけれど
実際には、当時、まだ元気だった両親に
子ども共々ワタシも甘えてただけなんだ・・・

そんな時代もあったねと~♪






テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
