

リーグの後で

同じボックスで投げていたSさんも不調で
二人で、「1ゲームだけ投げようか」ということになり
センターのEさんのご指導も仰ぎつつ
試合の最中には、取れなかったスペアーもとれ
「いったい、なんなのよ~_(_^_)_」状態で

終わってから
「なんでこうなんだろうか・・・(/_;)」
「気持ちが弱くって、自分がやになる」
等々・・・の話からなのかなァ~
Sさんとしばし気持ちの持ち方についての話を交わすことに
自己嫌悪って心で思うことの一番良くないことだって
自己嫌悪したって、何にも良いことないし
自分のこと嫌いになるだけでしょって
たしかにぃ~
ワタシは自分が好きではない・・・と思う

こんな自分も、あんな自分も良いんじゃないかって思って
自分のこと認めなくっちゃ、
もう、老後なんだからね、完全な人間ではない自分と
楽しんで生きなくっちゃ・・・損しちゃうよ
・・・・って
自分に対する理想が高いんじゃないかって

かも、知れない
って言うより、きっと
ホントは自分の気持ちが一番で、それを優先させると
ドンドン自分の思うところの良い人ではなくなり
でも、なんとかそのことを、
自分の気持ちの中で、正当化させなければ気が済まず
一時、納得させても・・・やっぱ時々矛盾が顔を出し

たとえば、自分ではっきりわかっていて
言葉に言い表せることは
ボウリング、こんなに一生懸命練習してるんだから
もっと上手にならなくっちゃいけないのに・・・
メンタル面で弱いから仕方ない・・・
練習の時は出来るんだから・・・
でもね、自分が不器用で注意深くないことが
一番の原因だと思う・・・けど
きっと、そのことに関しては
どうしていいか判らないまま
そうやって、いろんなこと
なんとか棚に上げてしまおうとしてる
棚に上げてしまって、自分が芯から納得できるわけないじゃん!
アレヤコレヤ・・・<・・・>でつぶやき
笑って、我慢してごまかしてると・・・ネ
ウジウジ…イジイジ…沈んでしまうことがある

でも、
Sさん曰く
完璧な人なんていないんだからね
これもワタシ、あれもワタシって
まあ~いいじゃないかって

今日は、ダメでも又、今度ってね(^_^)v

アレヤコレヤ
考えないようにするのって
一生懸命考えて結論を出すことより難しい  "^_^"

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
