スポンサーサイト


今日、保育園で・・・(^O^)

土日に続き、昨日の月曜日もお休みで
3日ぶりの出勤

4歳児のS君・・・
男の子ぶってるくせに照れ屋で泣き虫で・・・
でも、1,2才の頃は、
しょっちゅう病院に一人で、
お泊りできたことが自慢のS君
そうそう、以前ダンスに行くことに気が進まず
「ど~しよ~かな~」って愚痴ってたワタシに
「疲れるからやめなよ」って、言ってくれたS君です
そのS君が
リカちゃん人形で、遊んでたワタシの所に来て
突然、胸に顔を付け「おっぱい出る?」
で、ワタシ「おっぱい、あるけど出ないよ」
でも、S君は「え~出るよ・・・女は出るんだよ~」と、言い張り・・・
「赤ちゃんいないと出ないんだよ~」・・・・
そんなやり取りをして
ワタシが何気に「じゃあ、H先生は?」
Hさんはワタシの同僚、
髪が短く、体格もよく、声もハスキーで、
すごく元気でチョッと恐い
S君は、「H先生は・・・」で、言葉を切り、
その後一音一音区切って、何故か、内緒話の声で・・・
「H先生は、お・と・こ・だから出ない」
その言い方が可笑しくて、H先生と大笑い・・・(^O^)

「H先生、女だよ~」
「ほら、おっぱいだってあるよ~」
でも、引っ込みがつかなくなった彼は
H先生は・・・・男だ!って言い張ってた


ワタシは、女だって認められて・・・少しホッ"^_^"

しかし、子どもって・・・
突然で、思ってもみないようなこと言ったりやったり・・・

このブログで
子どもたちのことをよく話題にしてしまうけど
なかなか、うまく表現できないし
実際は、それぞれの子の個性や、声や、
態度や、顔の表情や、その場の雰囲気が
加味されて、絶対、ここで読む何十倍も面白い
から・・・
それを、実際に体感してもらえたらなァ~って思うと
・・・残念無念・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
