

ダンスとボウリング

50歳を前に、ちょうど同時期に社交ダンスとボウリングを始めました。
不器用で、呑み込みが悪く何をやってもなかなか上達せず、中途はんぱ。
自信を持って紹介できるものがな~んにもなくて、・・・このままで人生終わらせたくない!
もう、後が無いと始めたもの・・・
一生懸命になり過ぎなくてもいいから、とにかく続けることと自分に言い聞かせ
3年が過ぎると、下手ながらも面白さがわかってきて今、けっこう夢中!
月、火はダンスの日。今年に入ってからは、初めてのスローステップと
ルンバの新しいステップの練習。
習い始めの頃の、何が何だかわからない状態とは違い、新しいステップでもスムーズに理解し、体が動かせることの感激!お~3年前とは違う!うれしいネエ!
経験豊富な方たちとは動きの優雅さは違うけれど、最近は結構自信を持って「ダンスやってます」って言ってます。
今日、水曜日だけ何も無くて仕事が終わるとまっすぐ帰宅。
木、金、日の夜は何もなければボウリングの練習。
練習では結構打てるのに、土曜日のリーグになると緊張のあまり口は渇くし、焦るしパニクルし・・・
で、いつもひど~いスコアーで、ハンディキャップは増えるばかり・・・
ここぞってとこで絶対決められたことが無い!今まで生きてきた中でたぶん一度も・・・毎回、自分のメンタル面での弱さを思い知らされ
もうやだ~・・・もうやめたい~・・・と何度思ったことか・・・
でも、ここでやめたら自分が嫌になると、自分で自分に激を入れ、
頑張り続け・・・(頑張りすぎないほうがいいって言うけれど、頑張ったことのない人間は、頑張るってこと経験してみてもいいと思う。結果が出た時の気持ち、知って欲しい)ようやく、人並みの下に
つける様になってきましたね。
ということで、欲も出てきて、両方とももっともっとうまくなりたい
今まで家族のことばかりだった自分が、少しずつ変わってきたかな・・・

あと、もう一つ・・・・自分の中で変わったこと
「ダメだったけれど平気よ~」って顔で、「今度頑張ります」なんて、格好つけて澄ましていたけれど、ボウリングのグループの忘年会の時、酔いも手伝い自分の不甲斐無さに大泣きして
みっともないところをみんなに見せてしまった・・・その後、自分の中で何か吹っ切れたみたいに
持ち前の「まあ、いいや」の気持ちが、やっとボウリングの場面でも顔を出してきたみたいな・・・
強がっててもダメな時はだめ!弱~いとこも見てもらってそれで自分!
53歳にして新しい自分を知った2009年の始まりです。


テーマ : 人生は ・明るく・楽しく・暖かく 生きなきゃー
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
