

今日は・・・晴れ

昨日の雨は、すごかった(ーー;)
まったく!毎週月曜日は雨で・・・
先週、ずる休みしてしまったから、
昨日は、テコテコ徒歩と電車で、ダンスのレッスンへゴー!

帰宅は、10時前
ア~~疲れたァ~
実は、
男性、お一人様、70代の方なのですが
どうにもこうにもスムーズに動いてくださらず
女性が押したり引いたりしないと
回れないし、その位置にいけないし、
周りにに気を使ってくれないから、ぶつかりそうになるし

10倍くらい疲れる・・・
私たちも、全然できない時、
男性に迷惑かけてたと思うから、仕方ないんだけど

その方は昔経験があっただけに
プライドだけは高くて、
女性が大変な思いしてることに気付いてないし
・・・と言うより、気付かないフリ・・・?
初心者なら、もっと真摯に
教えてられてることを覚えて、
動こうとするんだろうけれど・・・

お年だから、
なかなか教えられた通りに動けないのは、
仕方ないんだけど・・・
それはわかるんだけどぉ~(ーー;)

それより何より、一番腹がたつのは
奥さんのこと!
一緒に、レッスンに来てるんだけど、
踊りたくないもんだから
順番のズルをして、自分の夫を避けること
女性みんなに、そう思われてること
わかってるんだろうにな・・・
自分の夫だろ
なんとか、どうにかしなさい!ちゅうの!

もっと謙虚な気持ちで
一生懸命覚えよう、って頑張ってれば
女性側の気持ちも全然違うのにな

ダンスって
男性のリードで女性が動くから
男性は、自分が回りきれなかったり
足の出し位置や動いていく方向が曖昧だったり
押したり引いたりするタイミング等々
自分で上手くリードできなかったって時
「ごめんね、踊りにくかったでしょ m(__)m」
って、言ってくれるもんなんですよ・・・

そんなこともあって
最近、月曜日のダンスは
雨の中、頑張って行くの・・・ど~しよ~かな~
って、行く寸前まで悩んでしまう・・・^^;

晴れたけど
チョッと、愚痴です "^_^"

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
