

てんぷらが昨日だった裏事情

土曜日、
てんぷらのリクエストにお答えしようと
ボウリングの帰りに、ヨーカドーに寄り買物
春らしいてんぷらにしようと思い
セリとか筍、アスパラふきのとう、大好きな舞茸
等々買い込み勇んで帰宅
で、一応、夫に
「サチコがてんぷらがいいって言うんだけど・・・」
夫もてんぷらは、大好きなんですが
その日は
「てんぷら、昨日食ったからなァ~」
どうやら、前夜の飲み会で、たらふく食したみたいで
「じゃあ、お肉にする?」
こんな流れで、てんぷらは明日にと持ち越され
土曜日は、
ポークソテーになったのであります
いいんですが・・・楽だから・・・
サチコは一応、ブーブー文句言ってました
が、お肉だって「オイシイ、オイシイ~」って
食べてたから・・・
…サチコはなんでも美味しいんです・・・
…サチコは美味しいものを食べる時は
   鼻歌交じりで、幸せそうなんです
…お得な娘です

でも、よほど食べたかったみたいで…てんぷら
昨日は、夕方早い時間からの
催促となったのでありました"^_^"

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
