

今日まで・・・

就学を控えた年長さんたち
今日で、保育園はお終い
明日からは、お弁当を持って学童に行くんですよ

最後の最後まで、
年少クラスのTちゃんと遊んでたHちゃん
わかってる?もう、1年生になるんだよ
 大丈夫かな~^^;

赤ん坊の時からのお付き合いの
K君、Nちゃん、W子ちゃん
騒がしいし、生意気だし・・・でも
ヤッパリ、寂しいなあ
特に、いいケンカ相手だったNちゃんが
今日はやけに素直で、ワタシにベッタリくっついてたけど
お父さんがお迎えに来て
「じゃあね…元気でね…遊びにおいでね…」
ハグハグ・・・ギュッ!ギュッ!してたら
Nちゃんは泣きそうだし
ワタシも不覚にも、涙が出てきたよ

K君は、照れてしまったのか珍しくふざけてたし
W子ちゃんは、こちらが思うよりクールで
ワタシの気持ちを見透かしたように
「K子(妹)がいるから、また来るから・・・」
と、ワタシを慰めてくれた…の、かな?

1年生になっても
みんな~元気で~   (*^^)v
みんな~ガンバレ~  (^o^)丿

明日からは
また、いつもの4月と同じように
新しい子たちと、新しい先生たちとが加わっての
新年度が始まる
そして、ワタシには、例年通り朝2時間のお仕事が加わり
抱っことおんぶで、泣き喚く子等の面倒をみ
それからまた、夕方出勤という
少しだけ忙しい1週間が始まる

そんなこんな、してる間に
いつも、桜の花は散ってしまう





テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
