スポンサーサイト


今日・・・

新聞を広げたら
真ん中の一面全体使った東芝の広告
<2010年3月一般発熱電球の製造を中止いたしました>
製造ラインに向かって、
作業着姿の従業員の方たちが、お辞儀をしてる後姿が
この大きな製造ラインが止まってしまうのか
…という一抹の寂しさを感じつつも
素敵な写真で…この紙面は保存
と、思った…1日の始まり・・・"^_^"
 
東京スカイツリーが、東京タワーより高くなったと
昨日は、TVで大騒ぎしてた
今朝、屋上からスカイツリーを眺め
東京タワーが、隣に並んで立ってる姿を想像してみたり
完成した時の高さを想像してみたり
634メートルになったら
けっこう、ホントに東京のどこからでも
見えるかもしれない   (*^^)v
そういえば、634メートルって
ム・サ・シ・なんだって・・・ホントかな~

気になったこと
スカイツリーのような高い建造物が完成した時
上にあるクレーンって、どうやって下ろすのか
夫が言うには
分解して、だんだん小さいクレーンにしていくらしい
とのことだけど、
「じゃあ、最後はすごく小さく分解したのを
  みんなで持って降りるのかなあアアア~」と、ワタシ
「それくらいは、残しておくんじゃないか」と、夫
ホントかな~

今、近所で建設中の団地も
足場を、クレーンで下ろし始めてるけど
あの、クレーンも・・・最後どうやって下ろすのか
見ててみたいな~

夫は、今週末、ネットお友達とお花見だって
「今週末じゃピークだねェ~混むよぉ」
「シート敷いて、お花見するの?」
と、聞いたワタシがヤボでした
お花見って、結局、飲み会のための名目で
わりと、これってどこでも一緒かも・・・^_^;

スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
