

ワタ埃猫

今朝、夫が
「そういえばさ、この前、掃除機かけた時、洗面所で
   ピアスみたいなの、吸い込んだみたいだった」
夫が、掃除機かけてくれたのは~
ワタシがお墓参りに行った時だから~^^;
ダイジョ~ブ!
紙パック取り替えたのは、たぶんその前だったから…
デ、新聞紙広げて、ゴミパックから中のゴミを出してみたら
確かにピアスが一個コロンと出てきた(^_^;)
その他のゴミは
ほとんど、黒猫の毛
黒い毛の下に密集して生えている
グレーのうぶげ様の毛が、まるでワタボコリのように
固まってゴッソリと

今、最高に毛が抜ける時期で
少しモワッとしてるところを引っ張ると
驚くほどゴッソリ、束になって抜ける
ホントに、ゴミの固まり状態
触れば触っただけ、細かい毛がモワモワ~
「昔、駄菓子屋でこんなの売ってたよな~
  指につけて擦り合わせるとさ、糸みたいな煙が出るやつ」
これは、夫の弁!

掃除機かけたり、コロコロしたり
でも、どこかに必ずモワ~ッとした
真っ黒クロスケ、グレーバージョンが
        存在してる…家です"^_^"

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
