

やっと・・・できた(^^)v

昨日、保育園で・・・
年長クラスのK君
登園するのも、あと数日
「手裏剣作ってェ~、鉄砲作ってェ~」
も、卒業し
この一月ほど、カレは折り紙の本を見ながら折ることに夢中
夕方のおやつを食べてから、
お迎えが来るまでの30分ほどが折り紙タイム
先週くらいから、恐竜を折ろうと
ワタシ共々、四苦八苦
本を見ながら、と、いうのはなかなか難しいもので

「ネエ~このあと、ど~すんの?」
「え~チョッと待っててよ~ ^_^;」
アレコレアレコレ・・・・
そして・・・
お母さんのお迎えで
「じゃあ~ね!また、明日ね・・・」
わからないまま、完成しないままの日が続き
ワタシは、なんとかカレが卒園するまでに
ティラノでもマメンチでもステゴでも
1つくらいは完成させてあげたくて
一昨日の夜、家で夜なべして
アレコレアレコレ・・・
で、どうにかチョッとごまかしながらも
完成したのが、ティラノザウルス・・・
これで、少しコツがわかったのと、
折り方の基本と、
記号をしっかり確認しながらやったのが
功を奏して、
昨日、K君に教えることが出来
彼自身の手で、ステゴザウルスを
完成させることが出来たのでした(*^^)v

これで心置きなく、K君を送り出せます
って、言うほどのことでもないけれど…"^_^" 


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
