

あと、5日

今日、保育園で
年長クラス、Nちゃんとの会話
「あと、何日、保育園に来るの?」
カレンダーを見ながらNちゃん
「あとね・・・5日だ」
そっかァ~そんだけしかないんだ~(__)

Nちゃんはに、3才違いのお姉ちゃんがいて
お母さんのお腹の中にいた時から知ってる
お迎えの時、家に帰るまで待てずに
おっぱいを飲んでた
体は大きいのに、動きは鈍くて
歩き始めも遅かったし
そんなこと、アレコレみ~んな承知の間柄
幼児クラスになって、
しっかりしてきたと思ったら、お口もたいそう達者になり
群を抜いて生意気に
ワタシとは、ホンキでやりあう仲
ホンキで言い合い、ホンキで頭にきて、ホンキで無視し
もちろん、ワタシは一応大人ですし
Nちゃんには可哀そうだけど
そういうやり取りを、面白がってるってとこもあるから
翌日には、なかったことにしてます・・・^_^;

あらためて
あと、何日って思ってしまうと
寂しい気もするけれど
4月になったら
普通に、何事もなく新しい年度が始まり
普通に、忙しない1日が始まる



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
