スポンサーサイト


第720回「引越し何回したことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「引越し何回したことある?」です。

長く慣れ親しんだ場所から諸事情で引っ越さなくてはならなくなった人。
家の事情でしょっちゅう引越していた人。
全く引越ししたことがない、生まれたときからずっとこの家だー!という人。
様々だと思います。

引越しってお金も体力もかかりますよねー
新しい場所に住むのは...
第720回「引越し何回したことある?」

こんばんは。
私の引越しの回数は、6回ですね。
生まれてから19歳までは、父親が国鉄職員だったのでその官舎に・・・
この官舎が出来ると同時に入居し、父親が定年になるまで
母親のお腹の中から、20年以上過ごしたわけで、
一回くらいは経験してみたいと、転校生を羨ましく思ったものです。

父親が定年退職した後、両親の出身地である茨城県の土浦へ
でも、学校、就職先が都内だったので、
ほとんど寝に帰るくらいで
又、通勤が大変だったので、
田端のアパートに1人で暮らししたこともあり
そんなこんなで、茨城県に住んでいたという自覚はあまりないです。
1人は寂しくて、早々に実家に帰ってしまったのですがね・・・
これで、出て戻って4回?
この後、結婚して夫の実家に同居。で5回・・・
夫の実家から、頑張ってお金貯めて
土地買って、家建てて引っ越して、6回・・・・
おまけすれば、家を建て直すとき
夫の実家に半年ほど家族5人で居候・・・
行って帰って・・・プラス2回で・・8回かな?
引越しのたびに、思うことは・・・
何でこんなに物があるのか・・・
なんで、こんなもの買ったんだろうか・・・
と、思いつつ始末しても、又、増えてしまう・・・
冷蔵庫や食器棚、クローゼットにしても
これだけ大きくなれば余裕!と思うのもつかの間。
いつの間にかいっぱいいっぱいになってしまう。
結論、入れ物を増やさないこと!大きくしないこと!
もう、何にもいらない・・・そう思う今日この頃。
もし、これから引っ越すってことになったら、
いらない物み~んな置いてってさっぱりしたいですね。(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
