

なんて事だ・・・(ーー;)

まったく!
年長女児2名
0才からの腐れ縁・・・(^_^;)
NちゃんもW子ちゃんも可愛いんだけど
何故だか
卒園を控えたこの時期になって
箍がはずれたように
二人が一緒になって暴走し始めると
止め処なく、誰かのキツ~イお叱りの言葉が出るまで
その騒ぎは永遠に続き・・・
昨日も、7時過ぎ、帰る間際まで
ワタシは目を吊り上げていた・・・(ー_ー)!!

今朝、
サチコが隣に座ってて
ワタシが、何気なく
「電子辞書買わなくちゃ・・・」
と、つぶやくと
サチコも
「サッちゃんも買わなくちゃ・・・そうだ!」
「サチコのあげるから、代わりにサチコの買おうよ」

「え~~~^^;」

「だって、なかなか壊れないから・・・」
「中国語も入ってるのが欲しいんだよね」

「ふ~ん」
「母は、ユージがくれたJCBのギフト券で
  買おうと思ってたから・・・それあげるよ」
「いくらくらいなの?」

「2万円くらいかな・・・」

「え~、それ、買わせて母にお下がり~」
「やだよ~母の欲しいのは、何千円で買えるもん」

結局、
ギフト券は、しっかり持ってって
お下がりが私の元に来るかは・・・不明^^;

去り際に、サチコが教えてくれたのは
愛用の電子辞書の名前
「リクって言うんだ。前のはエレク…カワイイでしょ」

どうやら、自転車その他、
持ち物には大方、名前をつけてるらしいが  
(二十歳過ぎてるのに・・・変な娘だ!)
アタシャ、名前のついてるお下がりなんざァ
・・・・・ヤダね!・・・(ーー;)




テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
