スポンサーサイト


久しぶりです

私にしては、久しぶりの更新

何故だか、パソコンを開く気になれない日々で
なんと言うか
チョッと怠け癖がついて

箱根旅行の件
写真入りでき記録しようと思ってるんだけど
そのことが・・・どうにも億劫に感じられてしまい
この、数日パソコンを避けてた
別に、そんなこと、どうでもいいことなのにね
あとは、朝寝坊のせいで時間に追われ少々忙しい
バカみたいだ

今日は、
下北沢の本多劇場にコントライブを見に
友人と夫と4人で

伊東四郎と三宅裕司&沢口靖子と
劇団スーパーエキセントリックシアター

コント風の小喜劇が4編
劇と劇の間に、舞台が回転
裏は楽屋風のセット
そこでは、次の劇に向けての着替えやメイクを
実際にするんだけれど
(沢口靖子は、セットの個室でのメイク着替え)
たまに個室の中から二人の会話に参加
全くアドリブ台本無しで
直前の劇中で、せりふを抜かしてゴメンナサイ風から
小道具の扱い方を失敗してビビッてしまった
などなど・・その会話も面白おかしくて
今日は、久々、屈託なく笑いました

今日は
親たちが、そんなの見に行ってる間に
サチコが中国から帰ってきた

親たちは
観劇のあと、吉祥寺に行き
井の頭公園ぶらつき
公園そばの、煙った焼き鳥屋さんでビール
そのあと、5時半から開店の
友人お勧めの居酒屋さんで
けっこう、飲んで食べて
締めに表面をバーナーで焼く炎のプリンをいただき
7時半まで・・・
呑気な親です

8時半過ぎ
メールしてもウンでもスンでもなかったサチコ
心配してたけど
玄関開けたら、しっかりトランクが置いてありホッ!
寂しそうだったパーも・・・ホッ!

お土産は~~ ^^;

下北沢
吉祥寺
なんだか地元とは違うな~何でかな~
と、思ったら
まわりが若者ばかりで
自分たちが一番のお年寄り…だったのでした
・・・チャンチャン・・・"^_^"
スポンサーサイト

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
