

箱根旅行顛末記partⅠ(ホテルの食事編)

今週の始まりです

昨日夜の八時近く、家に到着
待ってた、夫とユースケに
お土産の美味しい
カラス鰈の干物・・・珍しいそうですよ
と、鯵ちくわで夕飯の用意をして
食べさせ、片付け、・・・あ~これが現実なのであります

宿泊したのは、箱根湯本のホテル南風荘で
駅から徒歩だと30分くらいかなあ
ダラダラ歩いてたから

大きなホテルで
団体客も、中国、韓国の方も多く
でも、早くチェックインして温泉に入ったので
ユッタリ、ゆっくり入ってマッタリです
広々としたきれいなお風呂で
露天風呂もゆっくり入れたし
なかなか・・・お勧め・・・

食事も、揚げたて、蒸したて
あったかご飯と、お味噌汁
サービスの白ワイン720ml一本
&和風デザート(小振りの蕨餅、道明寺、
まるで菱餅を薄くスライスしたような羽二重餅と
イチゴの盛り合わせ)
・・・今度写真のせます
朝はバイキングだったのですが
いつもは和食のワタシ
が、美味しそうなデニッシュパンに目がくらみ
好物の、温泉卵に
レモンクリームやアップルパイ風のパンという
なんとも不釣合いな朝食を・・・
と、一個目を食べかけた時
隣の友人が「ホラ、焼きあがったみたいだよ」
見るとパンのトレーの隣に置いてあったオーブンから
今まさに、焼きあがったばかりのデニッシュを
出してるところ・・・
おっ!焼き立てだ
さっそく、お皿のパンはそのままに
焼きあがったばかりの
トマト(これはピザ風でした)のを2個&
レモンクリームのデニッシュをお皿にとり
席へと
この焼き立てが、アッチチでサックッで
今まで食べた中で一番美味しかった
だって、美味しいパン屋さんで
焼き立てを買って行っても
食べる時、このサックリ感は絶対ないし
出来立てを頂くというのは
何にも勝ると、実感
ホテルで、こんな美味しい朝ごはんは・・・
初めてかな~(*^^)v
始めにお皿にとったパンは
紙ナプキンに包んでお持ち帰り
夜のうちに、夫がお召し上がり
美味しかったって・・・"^_^"

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
