スポンサーサイト


猫の写真展

岩合光昭さんの、猫の写真展です
日本橋の三越で15日まで開催
岩合さんの猫の写真、好きです
行きたいけど、チョッと忙しくて
お時間のある方、猫好きの方、どうぞ~(^o^)/

動物の写真は岩合さん

そして、虫の写真は
今森光彦さん
だんご虫の本は、
見ててホントに飽きないし
身近な虫の分厚い写真集は
ワタシの愛蔵本の一冊

でも、
近頃は、猫はよォく見るけれど
生きてる虫をじっくり見る機会が
めっきり少なくなって

子供たちが小さいときは
だんご虫やら、天道虫やら、アリンコやら、
飼育箱で、飼い
アゲハを幼虫から育てて羽化させ
カタツムリは、土に産卵させ
小さな小さなカタツムリの形そのままの幼虫を
育て上げたし

蟷螂の卵槐から幼虫が
ウジョウジョ出てきた時
ユースケが、シードラゴンを
水に戻しすぎて、ケースからあふれ出したとき
子どもたちが、通称バナナ虫と言われてた虫を
(本名、ツマグロヨコバイ…だったかな?)
意味もなく集めてきた時
などなどは、チョッとあわてましたが

うちの子供たちは
ドッジボールが強くて
虫を持って帰っても怒らない母として、
その点、けっこう自慢だったかも^^;

今だって、ゴキちゃん出没時は
みんなで逃げ回り
退治するのは・・・この母ですからね\(-o-)/

写真展の話から脱線です m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
