

サチコが中国に行く

明日、サチコが午後の飛行機で大連に行く
お友だちのお母さんが、旅順の大学の先生で
そのお方の紹介

大学のイベントで2週間の短期留学だって
宿泊は、大学の寮
どんな所で、どんな設備なのかもわからず
親は不安・・・親は中国など行ったことないから
いろいろな方から情報をもらい
当人は、親に比べると、適当、大雑把
成る様になる主義で
下手に口を出すと、煩がられるだけから
なるべく放っておこうと思うんだけど

もう21歳だから
いいんだけどね

旅順の大学ってことだけで
何もわからないし

連絡先くらい教えなさい!
どういう日程で何するんだくらい教えなさい!
飛行機のことだって
帰りのことだって
きちんとおしえなさいよね・・・(ー_ー)!!

大人になったって、
親がいるんだから心配しないように
自分からきちんと報告するなりしろ!
ちゅうの!

行くって事だって
2月になってから初めて聞いたんだよ
「サッちゃんね、3月1日から中国行くから」
「帰ってから、合宿で車の免許取りに行くから」
自分で、しっかり決めてしまってから親には報告だけで
中、高校生の頃は
「ダメ!」とか言えたけど・・・
繰り返すようだけど
もう、21才だもんね・・・
仕方ないか~^^;


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
