スポンサーサイト


大安なので

2月ももう最終週
やっと、お雛さまを飾りました

サチコの初節句の時に
実家の両親に買ってもらったお雛さまは
主人の実家が火事になった時
物置に入っていて燃えてしまいました
お気に入りだった市松人形も
息子たちの五月人形、兜も燃えてなくなってしまいました

どうしても雛人形だけは欲しくて
2年後くらいに、選びに選んで購入したもの
サチコはこういったものには
小さい頃から全く興味を示さず
毎年飾るたび
「おっかあの、お雛さま」
と、言います

自分のお雛さまを持った記憶がないので
それでもいいや・・・と思いながら
少しの間でも、毎年飾ってます

これから、お嫁に行くわけでもないので
遅く飾って、遅く片付けても
全然・・・・OKなんです・・・(*^^)v


ohinasamma1
                 ohinasama2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
