

残念でした^_^;

カーリング、対スイス戦
今日の日本は、なんだか光ってなかった
一生懸命すぎて、活気がなかった
元気がなかった・・・そんな気がする

スイスの技術が数段上
全く適わない
そのことで
より彼女たちの本来の力を出せずに
終わってしまったって感じもするし

9エンドでギブアップ
カーリングでは、ギブアップする時
グローブを外すんだそうな
グローブを外してギブアップするってことは
参りましたという意思表示以上に
相手の技術を讃え、感服しましたという意味が
あるんだって・・・そうなんだ~

カーリングの、そういう意味合いのギブアップとは
全く違うけれど
ワタシも、セミプロみたいな人と
同じボックスになって
硬くなって、いつも以上にだめで
どうしようもない時
ギブアップして、もう帰りたいって思う

でも、ボウリングは、自分との戦い…カッコイイ!
ホントはそういう時でも萎縮せず
練習の時みたいにできれば・・・・
だから、その経験も訓練!

ガンバレ!にっぽん!
ガンバレ!ワタシ!・・・(*^^)v

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
