スポンサーサイト


男の子女の子

オッハー(^o^)丿
って、昔よく言いましたよね
シンゴママが・・・

以前、カキコしたかもしれない
男の脳はザルで
女の脳はバケツだって
意味は、その通りで
男は、ざるに入れるみたいに
入ってきたこと、どんどんザルの穴からこぼれて忘れて
女は、バケツにためていくように貯めて貯めて
そのうちこぼれて
爆発する
男が、何で~こんな事でそんなに怒るかァ~
って、思うようなことで
女が怒るのは、原因がこんな事だけではなく
今までバケツの中に貯めに貯めてきたこと
それらがみんな溢れて、
押さえられないほどの怒りになるということ
脳の構造が、そうなってるそうです

で、最近思うのは
子どもの時から、それって在りかな?
大人の立場で見ると
男の子の方が扱いやすいのは、そのせいかも・・・
男の子は単純で、ただ可愛い
女の子は、いわゆる、ネチネチと
チョッと執念深い部分があるってことは
否めないような気がするかなァ~
男の子は、甘え上手で
下心なく自然に接触を求めてくる
女の子は、何となく回り道をして
こちらが「なんなの、もう!」って
思い始める頃、くっついてくる
その時、自然にそうやってこれるのは
0歳、1歳、と、あかちゃんの頃から
見てる子たちで、
それなりの関係が確立してるかな・・・
4歳、5歳で入園してきた子達は
そうできる関係を、たぶんうらやましいと思ってる
と、ワタシは感じる
直前まで憎まれ口をきいてた先輩?が
その後、自然にワタシの背中におぶさってき
一緒になって大人の嫌がること言ってた後輩が、
なんともぎこちなく、空いた私の背中に
かぶさってきたり
そんな風な、間を置いた、少し気の毒になるような
くっつき方をしてくる・・・のは、女の子
男の子は、やりたいようにベタベタと
不安を感じてれば
一番ダイジョブそうな大人を
目ざとく見つけ、甘えてくる・・・上手!

甘えてきたときの関係が
心地よいかどうか
男の子は、その時ヤダって思うだけで
すぐ忘れ
女の子は
ズ~と、覚えてるよ・・・たぶん・・・"^_^"
スポンサーサイト

テーマ : (^_-)☆?話♪
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
