スポンサーサイト


元気にしてもらった

撃沈中だったワタシ

昨日のこと
妹が入院中で、ママが病院にお泊り
パパと二人で夜を過ごしてる、年長組のW子ちゃん
床の上に正座していたワタシの膝に
なんとな~く座ってきて
珍しいな~
ヤッパリ寂しいのかな~
と、思ってたら
ワタシの両手を取り自分の胴に回した
思わず、ギュッ!て
それから、彼女の頭に顔寄せてグリグリして
子どもの匂いとシャンプーの香りの混ざった
軟らかい髪を感じて

強がって平気な顔してるけれど
しっかり者のW子ちゃんにとっても
一週間以上、夜、母親のいない生活は大きな試練?
だよね~
そんな彼女が、私に甘えてきてくれたことで
ワタシは自分の存在を

認めてもらったような・・・
そんな気がして
ホントは
元気にしてあげなければいけないのに
元気にしてもらったような気がする

それから
バンクーバーオリンピックでの
今朝のカーリングの試合
対アメリカで
その試合自体、目が離せない接戦で
真剣勝負を感じ
自分の甘さも再認識し
それと共に
選手たちの鬼気迫るほどの真剣な眼差しを
美しいと思い
刺激を受け、見習えたらと憧れた
若い彼女たちに・・・(^o^)丿

復活
浮上
舞い上がれ~(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ : どんまい!!自分
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
