スポンサーサイト


土曜日のこと(^^♪

こんにちはです。(^o^)/
土曜日は、ボウリングのいつものリーグ。
午前中から義兄が、娘の入学祝いに来てくれていたので、
出るのが遅くなり、大急ぎで1ゲームだけ練習。
この頃、とんでもないミス投球は少なくなったのですが、
ポケットに入っても10ピンが残るというパターンが多くて・・・
で、10ピン取り練習。
なかなかうまくいかなくて・・・・
同じボックスになった、Mさんが、「体が向きすぎてるみたい」
とアドバイスしてくれ、体の向きを意識したら、バッチリでした。
こんな何気ないアドバイスはうれしいです。
見ててくれてるんだって感じで・・・感謝です。
リーグの結果は、
ストライク数は今一だったけれど、スペアーは3ゲームで17個。
ミスも1ゲームに1個か2個と、
私にしては、会心とまではいかないけれどマアマア(^^)v
第一目標としていた、リーグでのスコアー540upで、(●^o^●)でした。
一緒だったSさん、アドバイスしてくれたMさん不調で
ハンデが一番多い私が3ゲーム、all1位で全体でも1位に・・・
大声で、ワーイ(^O^)ワーイと大喜びしたいところ
でも、絶不調の先輩2人の気持ちを考えると・・・・
素直に、でも控えめに少しだけ喜んで、
「ありがとうございました」感謝のことば。
以前だったら、何も考えず、大はしゃぎしてたと思うんだけれど、
リーグを始めて、何気なく教えてもらった事、
自分が大失敗した時の、周りの人たちの言葉から感じたこと・・・
なんでこんな時にそんな反応の仕方するの・・・!とか、
そういってもらえて気が楽になった・・・とか、
結局は自分で気持ちを切り替えるしかないんだけど
「もっと沈め~」って言葉と、「これに;摑まれ~」って言葉と
言ってる方は、素直に自分の気持ちを表してるだけなんだけれど
そういう時も、相手と時と状況と、考えなくてはいけないもんなんだと・・・・
オ~!これがデリカシーというものかも・・・・・今頃気付いたB型の私!でも・・・・
如何せん今まで世間が狭かった・・・
まだまだ気付いてないことがいっぱいで・・・・・m(__)m


帰り道、Mさんとの会話
「調子悪いときって、なにやってもダメだよね」から・・・
二人の意見が一致したのは
「一個190とか、180代でもいいから、でるとうれしいよね」
「そうそう、150前後が3っつより、130代とか一個あっても
良いのが出ると、これだけできるんだって
気持ちになってうれしいよね」でした。

うれしかったのと、
ちょっと大人が身についた一日でした。( ^)o(^ )
スポンサーサイト

テーマ : (*^▽^*)やっほぉ♪
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
