スポンサーサイト


幼なじみと

23日の私の誕生日の日に
実は、3人揃うのは
45年ぶりくらいの幼なじみ3人で
飲み会を・・・・
もう、すっかりオジサンオバサンなんだけれど
話していると、ウン十年前にワープ
それぞれの親たちも、
おじちゃんおばちゃんで話に登場
親たちの付き合いから始まった関係だけれど
それぞれの3人兄弟が、
大体同じくらいの年齢で
それぞれの家でお茶したり、
お弁当持って土手に行って遊んだり
子どもたちだけで映画を見に行ったり
3人とも一番上が姉ちゃんで
何をするにも、ゾロゾロと
何も考えずにくっついて行く立場でした
 
その時代には、
ハイカラと言われる団地に住んでいて
お金は無かったけれど
水洗トイレ、ベランダにダストシュートに
食卓のテーブルから、
応接セットまで付いていたんだから
今考えると、すごいよねえ・・・
その椅子やテーブルの話から
米穀手帳の話
4階建ての団地の
屋上の階段の上のひさしに乗って
凧揚げしたりしたこと
今そんなことしたら、青くなってしまうような
恐~い状況、場面が
普通だったよねェ~なんてさ
話は尽きません・・・でした

この年になって、そんな話を
この同じ思い出を持つ人たちと出来るなんて
・・・・・・思わなかったよ・・・・
こんなこともあるんだよ・・・生きてるとさ・・(*^^)v 
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
