スポンサーサイト


旅の記録…鎌倉

先日の旅行の記録を
ノートにまとめ
このノートは
数年前から、ワタシが一人でフラッと行った
たとえば、鎌倉歩きや
一昨年の夏の東北旅行のこと等など
そのときのキモチやアレコレ
まとめて、アナログ的に記録しているもの

今回の旅行のことを、まとめ記録しながら
前のページを読み直してみると
忘れてたこと、食事した時のことなど
思い出し・・・また行こうかなァ~と

数年前、鎌倉に一人で行った時のこと
大船で下車し
第一の目的…田谷の洞窟に行きたかったのが
バスが解らず断念…当時はネットで調べるなんて
発想など全くなく…今度行こ~っと…(^^)v
第2の目的
大船からモノレールで江ノ島へ
モノレールは、なかなか面白かったらしい・と記録が
で、江ノ島から江ノ電で長谷へ行き
大仏様の胎内拝観
人が少なくて、すごくいい感じで
大仏様&托鉢のお坊さんだけの
とってもいい写真が撮れて、
大満足だったんだけど
写真を撮った携帯を、直後に水没で壊してしまい
ハイ それま~でェよ~  残念なことしました
鎌倉駅まで歩き
その後の予定は未定
駅前で、鎌倉宮行きのバスが目に入り飛び乗り
後醍醐天皇の王子
大塔宮、護良親王が幽閉されていたと言う
土牢がある、鎌倉宮を拝観散策後
そこから、瑞泉寺まで約1キロを歩く
3月だと言うのに寒い日で
雪もチラチラ
そんな日の瑞泉寺は…良かったですよォ
花のお寺と言われるだけあって
蝋梅の黄色が綺麗だったし
雪チラチラに中で、ホ~ホケキョ~なんて
聞こえるし…人も少ないし
鎌倉も、駅の近辺、小町通りあたりは
人だらけだけれど
奥のほうは、人少ないし
歩いているだけで、思いがけないこと見つけて
得した気分になる…ですのでお勧めですね (^^)v

歩いて歩いて
鎌倉駅近くまで戻り
まあ、一応と鶴岡八幡宮に寄ったら
なんと、舞台で雅楽の生演奏で
結婚式をあげていて…チョッとビックリ

小町通を歩き、梅花はんぺん買って
湘南新宿ラインのグリーン車で
ゆっくり、ユッタリ帰りましたってさ

P.S.…知ってますか?
     鎌倉は、魔物と人が共存してるんですって



スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
