

懐かしい物?

昨日今日と暖かいです

この数日、物置と化した一階の6畳の洋間の
片づけをしてます。
私の父が使ってた部屋ですが、
平成16年に、父が亡くなってから
使わないものをとり合えずと置き置きしてたら
眼も当てられない状態に・・・・
手をつけ始めるのにも勇気が入って…
この部屋で、ミシンもかけてるのですが
「片付けなきゃ~片付けなきゃ~」
と、思い続けていたのを
この休み中に何とかしようと決心してたのです

勿論、1日で終了するわけもなく
この際、家中の不用品も処分しようと
一階から三階まで、行ったり来たりしながら
モノの移動、&、リサイクルに出すもの&処分
何でこんなに物があるの~~~
結婚する前からの物もあるし…ってことは
30年以上経ってるってことで…(^_^;)


それから、
子どもたちの、七五三の衣装や
制服、と、ビーバー、カブの装備に制服
習字や絵や歯の賞状に
アイディア工夫作品展のトロフィー
卒業証書は勿論3人分が×3
何でこんなに~^^;

そのうえ
実家を片付けた時に持ってきたんだろう
ワタシの小中高の卒業証書
よい歯の賞状
そろばんの、9級から2級まで
そんなものまで親はとって置いてくれたんですねえ

オマケに父の
尋常高等小学校の卒業証書その他いろいろ
あって…驚き!

あとは
母の和服数点
母がお嫁入りの時に着けていたという帯
付け下げに、留袖に、紬に
この着物着てたなあ・・・なんて思い出しながらの作業は
遅々として進まず

まだまだ・・・・・です・・・フゥ~

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
