

やっと、ボウリングの話そのⅡ

気が重い話です (-_-;)
昨日、いつもの昼のボウリングのあと
センターの年末チャレンジの
決勝大会進出の24名に残ってしまい
…ハンディがいっぱいあるので…
リーグの褒章式のあと、
夕食に行く間もなく、試合が・・・
お腹空いたよ~
仕方ないので、センターの自動販売機で
たこ焼きを買って、ほんの5分ほどで食べ
おかげで口の中、火傷してしまった・・・
それは別に普通のこととして・・・
 
さて、
レーン抽選・・・
あ~ワタシは、ここに居るべき立場ではない
と、思い知らされる現実が刻々と・・・・

3人で1ボックス
お相手の二人は、共にハンディキャップ0で優勝候補
3ゲームとも、パーフェクト狙い
で、ストライクが続いて、
一本スペアーだったりすると
まるで、ミスしたときみたいにガッカリ反応・・・
ワタシはただただ・・・「ワァ~すご~い!」
パチパチパチ!!!=手をたたき喜び
自分ときたら~ハア~
ドキドキする間もなく、
恐るべきスペアーミスの繰り返し
わけがわからないまま、
~投げて~投げて~
3人で3ゲームが、なんと1時間弱で終了
=ジャ~ン!=
終わってみて・・・やっぱりワタシは
後ろで見てる人のほうがよかった・・・です!
こんな雰囲気にも、打ち勝たねばならないこと
・・・あるんだね・・・
でも、勉強になりました・・・
でも、楽しくなかった・・・・

センターのスタッフのエハラさん
「まだまだ経験不足なんですよ。
 センターの試合はどんなのだって
 模試ですよ模試!・・・外に出て投げないと~」
毎回、毎回 恐るべし初体験・・・ばかりで
おそろしや~おそろしや~  (/_;)



テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
