

今日も1日・・・

朝寝坊はたたります
今朝、起きたのが9時、
ベッドから出たのは9時20分
食事の用意、洗濯、掃除、諸々
ホッとしたら、もう12時過ぎてて
昼ごはんの用意、片付け
ブログの更新
そのあと、夜勤のユースケのお弁当作り
ふと・・・昨日久しぶりに焼いたチーズケーキに
使った生クリームが残ってたので
TVで見た<マシュマロを使って作る生キャラメル>
とやら、を作ってみようかと
でも、家にあるマシュマロは
レモンのジャムが入った、レモン風味のマシュマロ
ダイジョーブかな・・・と少々の不安を感じつつ
「マアいいや・・・」でバター、マシュマロ、
生クリームを、テフロンのフライパンに入れ、
火にかけかき回し・・・マシュマロを溶かし
・・・あれ生クリーム多すぎ?
マシュマロが足りないかも・・・
仕方ないので、チョコ入りマシュマロの
チョコだけをできるだけ除いて(ワタシが食べた)
混ぜ・・・かき回してたらなんかいい感じ
味見・・・オっ!美味いじゃん!
氷の上のクッキングペーパーに落とし
冷やして出来上がり・・・
「なにこれ?」って
はじめは言ってた家族にも好評 (*^^)v

買物行って、クリーニング屋さん行って
あ~あ、もう暗くなってしまった
今日も、な~んもできなかった
お休みになるあさってから
大掃除、しっかりやります!
早起きして・・・・(^^)v

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
