

この頃

月曜日と火曜日の仕事は
主に、幼児クラスの子たちと過ごす遅番。
先週くらいからだったか
3才児のAちゃんが、
たびたびワタシのところに来るようになりました。
Aちゃんは、0才児クラスからいる子で
なじみはあるのですが・・・
すごく気難しい子で、人見知りが激しく
好きな先生以外には、心を許さない
そんな子
同じアルバイトの人でも
Sさんにしか心を許さず・・・
何をするのもその人でなければダメで
幼児クラスになっても
ほとんど話したことはなくて
でも、
こちらから意識して、働きかけもしなかったし
・・・何故でしょう?
この頃、Aちゃんのほうから寄ってきます。
気がつくとそばにいます。
そういえば、いつもまつわりついていた
S君、K子ちゃんが成長して、
自分たちの遊びに夢中で、
ワタシから離れ
ワタシの方の懐が開いたからかも・・・?
成長して、気持ちが変わって・・・?
マア・・なんでもいいでしょ!
あと、2年・・・仲良くしましょ (^^)v


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
