

娘とディナー

こんばんは
雨が降り続き、寒い1日でした
バカみたいなことでちょこっと落ち込み
またまた自分の弱さにうんざり
何とかそのことを追っ払えるようにと
ボウリングの練習で
気持ちを盛り上げようと思ったんだけど・・・
どうか、明日に引きずりませんように・・・

今日は、夫がまたまた飲み会で留守
ユースケも夜勤で、お弁当持って出勤
サチコは、9時過ぎにバイトが終わるとのことで
ワタシのボウリングの練習が終わってから
ご飯食べようという事に…
駅で待ち合わせて
サチコ大好きの [DONA」 へ
金曜日の夜ということもあってか
9時半過ぎてるというのに、けっこうな混み具合
お料理出てくるの遅い・・・
その間おしゃべりアレコレ
高校時代のそれぞれのことから
結婚観やら、人生観やら・・・
サチコはポジティブ
ワタシはネガティブ
はっきり思い知らされたけど
そっかー  
そう思えばいいか・・・
って
ワタシが、ボウリングのこと
頑張っても結果がなかなかでないと落ち込むもんだよ
って
サチコはエアライフルのこと
そのことをやれるってことが幸せだって思うことにしてる
って
結果はあんまり気にしない
って
楽しくできればいい
って
ワタシだって
そう思おうとしてるんだけど
結果に気持ちが負けてしまうことばかり・・
それに
結果を気にせずに進歩はあるんか?
って
で、こう思おうと・・・・
負けちゃっても、又挑戦することのできることのしあわせ…
チョッとポジティブに
前向きに・・・・・・・心から自然にそうなれたらいいなァ~

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
