スポンサーサイト


娘と私

ブログを始めたばかりだというのに・・・土、日は何だか忙しいです。
土曜日の午後は、私の参加しているボウリングのクラブの定例リーグに参加。
スコアは3ゲーム483.何とか540UPを目指してるのですが・・・リーグ時の今までの最高は534。
なんせ同じボックスで投げたのが、700近く打つ上位の男性3人。
バンバン出るストライクに圧倒され、ケション・・・
夜は、我が家で高校の時の友人たちと飲み会。
真面目な会話がだんだん愚痴になり、最後は下ネタ・・・うちは同級生夫婦なので・・・
50歳過ぎると、男女関係なく何でも有りかな・・・

で、昨日の日曜日、某大学に入学する娘の入学式用の服を買いに川口のそごうに行きました。
:EAST BOY:  というお店が私のお気に入りで、何点か購入。
娘は服、装飾品等全く興味がなく、毎日同じジーパン、トレーナーでいいというタイプ。
でも、友達に何か言われることを気にして(直接言われるわけではなく、その場にいない人のことが話のネタになってるから、きっと自分もなってるに違いない、と思うらしく)仕方なくなく私が見繕って買ってくるものを着ている。自分の価値観で見ると高額に感じるらしく、「高い、高い」「ヨーカドーでいいよ」
うるさいこと~~私が思うに決して高すぎず、妥当な金額だと思うのですが。
たまたまやってた京都物産展では、私が「あのみたらし団子おいしそ~」フラフラ・・
「ちりめん山椒おいしいんだよね」フラフラ~
娘、「もらったケーキあるでしょ!」 「また、ご飯食べすぎちゃうよ」
しまいには腕をとられ、「はい!いいから行こ 行こ」
どっちが親か子か・・・他人がこの会話聞いてたら不思議に思うだろううなァ
豆だけ買わせてもらいました。ハイ!
帰る前に、地下の食品売り場にあるコーヒーやさんで一休み。
娘は食い意地がはってるので何もいいませんでした。
ここのワッフルはおいしいですよ~おすすめ!


スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
