

成長したババヌキ

こんばんわ(^O^)
昼間、チョコッとnervousになっていた気持ちが
保育園に行って
ボウリングの練習して
回復傾向
ABBA・・・(Bの字がひっくり返らない)・・・
なんか聴いて・・・元気元気!!!
さだまさしの詩 ♪ガンバレ!ガンバレみんな~♪
なんて聴いて・・・ガンバロ~って
思えるくらいだから
単純な・・・人間です・・・

保育園で
年長児とババヌキを・・・
今日は、神経衰弱はヤダ~ァ~とワタシ
神経が本当に衰弱しそうで・・・・(笑)
で、本気出して、マジで面白かった
この前まで、ジョーカーをひくと
「ヤダァ~」って怒って泣きそうな子もいたのに
何だか、大人のようにポーカーフェイスで
こちらがカードを引くときなんて
含み笑いなんかしちゃってさ・・・
きちんとゲームが成立しちゃってる
いつからこうなの?
・・・知らない間に成長しちゃって
・・・もう、学校行けるね!なんてさ
・・・楽しくって、嬉しくって
・・・チョッと寂しいかも・・・・

おまけに、もう1つ
椅子取りゲームの3才児・・・
年中児、年長児に混ざって
いいとこまで残れる子もいて
ワオ~!けっこうやるじゃん!
と、思ったのもつかの間
負けると、ぜったいイヤで床に突っ伏して泣く子
椅子のそばから離れようとしない子
ゲームというものを理解していない
ただただ、勝ちたい!
先生とワタシの会話
「さすが3才児」
「いつ、泣かなくなるでしょうね?」
「来年の今頃は、ダイジョブかな?」
「そうだといいですね」
<さすが>の3才児は
~これでいいのだ~♪
~まだまだ、可愛いから・・・ゆるす!~(^o^)丿





テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
