

お気をつけ下さい。

こんにちは。(^o^)/
 
28日、東京都にインフルエンザ警報が発令されました。
 
手洗いうがいの励行。
人ごみは出来るだけ避ける。
マスクをする。
規則正しい生活とバランスのとれた栄養。
体調の変化に注意する。
                等々

ワタシは仕事柄
毎日検温。
仕事前後の手洗いうがい。
保育園を出た直後に、手と服のアルコール消毒。
&、家に上がる前に再びアルコール消毒して
即、服を着替え、手洗いうがい
・・・イソジンまたはお茶で・・・
(お茶の殺菌力はいいそうです)
夜遅く髪を乾かすのが面倒で、
朝、洗っていた髪も
必ず洗ってから寝ることに・・・
家の中には<クレベリン ゲル>を置き
子どもたちにも、うるさいくらい注意して
物凄い気の使い方に
我ながら・・・呆れてる
けど、罹ってしまうと困るので・・お仕事柄

4日には、季節性のインフルエンザの
予防接種の予定。
ここ数年、風邪すらひかないけど
こんなに気を使ってて、罹ってしまったら
わらいものだね・・・(笑)
これを読んだ皆様も、
できる事はやってみてください。
手洗いうがいだけでも・・・
ワタシの場合、
仕事が仕事なので大げさです。
 

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
